Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業開始…ならず

<<   作成日時 : 2009/07/13 02:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から授業開始という話だったが、
私の活動校はまだ始めず。
いくつかの学校は授業を始めたようだ。

開いている学校の横を通りかかると、
軍隊が校内にいた。
聞くと、
授業を始めたくない先生(元大統領派)による
妨害を防ぐためだとか

しかし。
教育の現場に軍隊はそぐわない。
「教育の中立性」
大学の頃に習った言葉。
その意味の大切さを強く感じます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり国が違うと事情もいろいろ!!日本に生まれてよかった!!議員の先生たちはこれから自分のために走ります。8月30日選挙です。国民の義務で投票に行きましょう。自民は負けるかも!!
mama
2009/08/02 10:55
そのとおり!
私達にも選挙権があります。
こちらで選挙ができます。
でも、やはり国の政治を担う人たち。
ちゃんと選ばんとあかんと
この国を見てつくづく思います。
誰がどんな信念を持って仕事するのか。
ネットで調べられるんかなあ?
Guri
2009/08/03 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
授業開始…ならず Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる