Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い?寒い?

<<   作成日時 : 2009/07/14 02:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

最近雨が多くて、ちょっと涼しい。
しかし、日中日が照ると、
やっぱり暑い!焦げる!

山あいの隊員からメール。
なんと「寒い」らしい!
私の任地で寒いなんて感じたことがないぞ!

日本の3分の1の広さのホンジュラス。
しかし、気候の違いがある。
南国の海沿いの町と、
山の気候の山間部。

おもしろいね。

画像


今日は、水平線に沈む夕日が見れた!
夕日てってなかなか水平線に沈まない。
途中で雲に隠れたりする。
カメラを出しているうちに、ほぼ沈んじゃった。
夕日が沈むスピードはなんであんなに速いんだろう…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの更新まだ外出禁止令でっか?日本も雨ばかりでまだ梅雨があけないぞ〜どうしてくれる?夏物商戦?須磨の海も人出ないし、ビアガーデンも寂しい!!やはり夏は暑く!冬は寒いのが景気もいいね〜
mama
2009/08/02 10:30
はじめまして・・・
私も、20年度1次隊員をホンジュラスに送り込んだ母親のひとりです。

ネット検索していたら、こちらのブログを見つけ拝見させていただいております。

地震、大統領問題と・・・あっっっ・・・
たしか、渡航寸前に空港事故で降り立つ空港が
変わってしまったんですよね。



そんなこんなで、2年の任期ももう1年を切りましたね

どうぞ、お身体一番に、悔いのない毎日をお過ごしください。

山あいの隊員って、ラエスペランサですか?
レオまま
2009/08/02 20:15
外出禁止令はやっと解除になりました。
しかし!国の中で唯一、トルヒージョの幹線道路で
おバカな教員たちが道路封鎖をしていて、
町から出られません

レオままさま。
同期隊員のお母さまですね。
誰のお母さまだろう…。
ブログ拝見していただいて嬉しいです。
山間の町はラエスペランサです。
冬は布団から出たくないほど寒いんだとか。
首都で会うと、
私「涼しいわ〜」彼「暑いわ〜」
いつもこんな会話です。

任期も1年切りました。
なのに、国がこんなゴタゴタで、
私たちの活動も停滞状態。
早く元に戻ってほしいです。
そして、平和の大切さを身にしみて
感じています。
Guri
2009/08/03 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い?寒い? Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる