Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニセミナー

<<   作成日時 : 2009/07/23 04:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日で授業観察が終わる。
その前に、観察したこととアドバイスを
伝えるために、ミニセミナーをする。

とにかく最初は褒める。
この学校は、
大統領拘束後も、すぐに授業を開始したこと、
授業は1時間で終わること、
などを褒めた。

そして、アドバイス。
指導書を見ないで授業する先生が多いので、
とにかく指導書の通りに授業をするよう
お願いする。
まあ、日本の先生も指導書を毎日は見ないけど、
基本的なことは理解した上で授業するよね。
その基本的なことさえ分かっていないので、
とにかく前の日に指導書を読んで、
授業をイメージしてほしい。

言いたいことはいっぱいあるけど、
とにかく初めの1歩から。
明日の授業、変化が見えるといいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニセミナー Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる