Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月・火・水「授業」木・金「スト」

<<   作成日時 : 2009/07/30 05:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく始まったと思ったのに、
またストで、もう今週は授業なし。

教員組合が、
月・火・水「授業」木・金「スト」
と言ってるらしい。
バ〜ッカじゃない?
今、教員の給与未払いや退職金未払い
などの問題を抱えていて、
元大統領がその支払いを約束した。
だから、教員は元大統領派らしい。
ようするに「お金」だけの理由。
そして「さぼりたい」だけ。

でもね。今の暫定政権も、
この件は引き続き解決すると言って、
ちゃんと支払いも進めている。
教員はえらそうなこと言ってるけど、
サボる口実にしてるだけ。
特に、組合の代表など権力をもった教員はひどい。
(うちの学校に1名いる。)
でも、普通の先生たちは気づき始めている。
「授業をしなくてはならない」ことに。
ストをせず、授業をする学校も出始めた。
教員の給料は国民の税金で支払われるのです。
給料は労働の対価。

働かずして米は食えない。

そんな当たり前のことが当たり前でない。
教員が変わらない限り、この国の未来は変わらない。
未来を築くのは、子どもたちなんだから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月・火・水「授業」木・金「スト」 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる