Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シチュー作り

<<   作成日時 : 2009/07/31 05:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

時間有効活用作戦第2弾。
「シチュー」作り。

以前隊員が住んでいた家の家族の人が、
シチューを食べたいと言っていた。
シチューの素はあるけど、
さすがにホンジュラスでは売ってないので、
今後も彼女が作れるように、
ここにある材料だけでできないか、
ネットで検索。
すごいね〜「クッ●パッド」
あらゆる料理のレシピがあって、
しかも簡単に作れるように紹介してある!
これなら私もできるぞ!

ということで、シチュー作りに挑戦。
小麦粉とバターと牛乳とコンソメでできちゃった。
ホワイトソースいらず。
シチューの素と同じ味☆
ありえないぐらい簡単。
今までシチューの素に頼っていた私は何だったのか。
日本に帰ったら作ってあげますよ〜♪

さっそく、その家に持参。
鍋のふたを開けるなり、
「これこれ!これが食べたかったのよ!」
そこの家族と一緒にいただきました。
大満足だったようで、私も嬉しい。
今度教えてあげよう。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。小麦粉と牛乳とバターでシチューのルーですよ。焦がしたらブラウンソースになっちゃうのね〜でももう素に頼ってしまうからね〜ないところからいかにして日本のように食べられるか?工夫していくところに途上国に行った甲斐があるんだ!という認識が出来ただけでも上出来ね
mama
2009/08/03 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
シチュー作り Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる