Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 適当かきっちりか

<<   作成日時 : 2009/08/11 10:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から、教師たちが自分の町から
首都と第2の都市に向けて歩き、
今日集結するということで学校はお休み。
TVを見ると、平穏なデモで終わりかけていたが、
終了間際になって、デモに便乗組のやつらが、
店のガラスを壊したり、バスや建物に火をつけたりと、
大騒ぎをしていた。
はぁ〜ぁ。どこの国にもバカはいるようです…。

今日は頑張って料理作り。
といっても、簡単なキーマカレー。
料理レシピ見ながら、
材料を順番に入れて、調味料を入れ、炒めるだけ。
おいしくできました☆

料理作りは割とうまくいくのに、
お菓子作りはいまだ成功したためしがない。
その理由を考えていたら、
料理作りの味付けはある程度感覚でいいけど、
お菓子作りはきっちり計量しなければならない。
テキト〜な性格の私には、
お菓子作りは難しいようです。


余談
「集結」って打ったら、「終結」って変換され、
あ〜早く「終結」して欲しいな〜と思った。
私のPCも私の気持ちを察するようです!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
適当かきっちりか Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる