Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 14 de agosto

<<   作成日時 : 2009/08/14 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は学校の記念日。
学校名 14 de agosto(カトルセ デ アゴスト)
は、8月14日の意味。
コロンブスが第4回航海でこの村のある半島の
先端に到着した日です。

画像


去年もお祝いしたので、1年たったんだね〜。
去年は、学校をきれいに飾り付け、
子どもたちのダンスなんかもあり、
盛大やったけど、
今年は、シンプル。
各クラスでご飯を食べ、好き好きに遊んでいた。

画像


ごたごたしてて、準備する時間がなかったのもあるけど、
何より嬉しかったのは、
この日2時間授業したこと。
去年は授業しなかった。
校長が、
「授業がいっぱいつぶれたから、少しでもしないと」
こういう考え方ができる人が少ないので、
この校長はえらい!と思った。
来年退職しちゃうのが残念です。

授業終了後、
子どもたちはいちもくさんに帰り、私服に着替え再登校。
おしゃれしたり、遊び道具を持ち寄ったりと、
とっても楽しそう。
先生たちとおしゃべりをしながら、
子どもたちが楽しそうに遊んでいるのを眺めていました。

こういう時間も「たまには」必要♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
14 de agosto Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる