Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トルヒージョ観光

<<   作成日時 : 2009/08/18 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

テラスで朝ごはんを待ったり食べていたら、
大家さんが私達を呼ぶ。
何かと思って台所に行ってみると、
私達のパンデココが大変なことに!

ありがすごいので、
袋に入れて、オーブンの中に入れていた。
それを大家さんは知らずに、余熱。
幸いすぐに開けたので、気づいて出してくれた。
袋がちょっと解けただけで済んだ。
大家さん、何も言わずごめんなさいm(__)m

音楽隊員がガリフナ族の太鼓を習いたいと言うので、
ガリフナ族のレストランに行ってみることに。
海岸沿いを散歩しながら向かう。
本当に、水は透明で、海は青い。
ここだけみると、ハワイに負けてません!

レストランに着くと、
太鼓たたく人を探してみると言うので、
午後出直すことに。
お土産屋を見て、町中を帰る。
日本人3人歩いているとやっぱり目立つ。
陽気なガリフナの兄ちゃん達と写真大会に。
適当にあしらって帰る。

町に着くと、古着屋が目に入ったので、
みんなでのぞいてみる。
一人ではなかなか入れないけど、
誰かがいると入りやすいよね。
いろんなお店を発見した。

そして、サンタバルバラ要塞へ。
定番の観光地。
警備員が「お昼休みだから入れない」と言ったけど、
係のお姉ちゃんが入れてくれた。
見るだけなんだから、関係ないもんね。
大したものはないけど、
ここからの眺めもサイコー☆

画像


カリブ海。青い海。癒されるね〜。

お土産屋を回り、ビーチへ。
タクシーの運ちゃんが呼ぶから、値段交渉。
一人一律20レンピなんだけど、
「お客様」効果で交渉してみると、
3人で40レンピに。言ってみるもんだね。

海辺のレストランで、
ビールを飲んで、ひと泳ぎ。
残念ながら、あまり海はきれいじゃなかった。
海は午前中がいいようです。

ひと雨きそうだったので、
すぐに上がって、海岸を引き返す。
やっぱり降ってきちゃった…。
でも、大ぶりにならずにレストランに到着。
念願の「キングクラブ」ありました!

同期、カニの大きさに感動!
私はやっと全部の身をきれいに食べることができた。
身が多すぎて途中で疲れちゃうんだよね(ぜいたく〜!)

画像


今日もフル活動、大満足。
心地よい疲れで、夢の中〜(-_-)zzz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルヒージョ観光 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる