Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉まってる…

<<   作成日時 : 2009/08/03 05:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から8月。
7月は結局ほとんど授業がなかった。
今日から仕切り直し!がんばろう!

と、勢いいさんで登校。

なのに…
しょっぱなからやられました。
門が閉まってる。
て、ことは、授業ない?

校長も教頭も知り合いの先生も、
誰も電話に出ない。
仕方ないので、教頭先生の家へ。
ちょうどシャワーを浴びてるところだった。
「今日は集会があるから授業ない」だって。
教頭先生はその集会に出るので、
一緒にバスに乗って戻る。

出鼻をくじかれた8月の初日でした…トホホ

‘ちょっと一言’
ホンジュラス人はケータイ大好き。
授業中でも会議中でもおかまいなし。
あんなに話すの好きなのに、
こういう大事な連絡は回ってこない。
今日は、私も出勤したけど、
あとで、校長先生も出勤したらしい。
えっ!!!校長も!?
電話で確認するとか誰かがかけてあげるとかしないの?
ほとんどの先生は町中からバスで通ってくる。
私も。
なので、連絡があれば出勤しなくてもいい。
電話はここではコミュニケーションのみのツールです…。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉まってる… Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる