Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バドミントン

<<   作成日時 : 2009/08/30 03:24   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

隊員に誘われ、バドミントン教室をのぞいてみることに。

首都にあるスポーツ施設。
テニスコートやプールに陸上施設や体育館。
途上国とは思えない立派な施設。
柔道隊員が派遣されています。

体育館のにおいは久しぶり!

ポールは何とお手製!
工夫して作ってある。

画像


練習を始める前はぞうきんがけ。
その名も「ぞうきん」
この隊員が仕込んだそう。

画像


羽をさわる前に、「フットワーク」ですね。
みんなとりあえずやってます。

画像


打ち方がとても下手だったので、
今日は素振りを教えてみました。
私のスペイン語を、指導者のホンジュラス人が通訳(T_T)
どんどん、うまく、それなりになっていくのに感動☆
後半のクラスでは、彼一人で30人に一斉指導。
30人が素振りしている姿は圧巻!

この指導者がえらい!
サッカーの国ホンジュラス。
「バドミントン」といっても「?」の顔をされるこの国で、
がんばってバドミントンを広めようとしている。
指導者がいないこの国で、
バドミントンに魅せられ、生徒を集めて指導。
まだまだ生まれたての「バドミントンクラブ」。

画像


いつの日か、オリンピック選手が出るのかな!
バドミントン隊員派遣のために動いています。

ホンジュラス De バドミントン 
指導者待ってますm(__)m
バドミントングッズ、待ってます!
送ってあげる!という方、連絡くださ〜い♪

練習時間が終わっても、バドミントンをしたい若者たち。
私もそんなころあったなあ…。うん十年前の大学時代。
彼らも今、バドがすごく楽しいんだろうな。
ちょっとお付き合いしたけど、
運動不足でだれだれな体の私。途中でギブアップ。
20代の隊員は最後までお付き合い。

また、来れるといいな。

筋肉痛が2日後にきた私。そっとしといて…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ〜仕事終わってからバドしに行ってたあの若い頃思い出してごらん〜元気があったね〜
これで日本帰ってあのハードな教育現場に戻れるかな?
mama
2009/09/10 08:52
お呼びですか?指導員!
そんな要請があればよろこんで行くのになぁ。
9月13日箕面市の市民大会に出ることになりました。
10年ぶりの大会です。
楽しんできます。

Tetsu@福知山
2009/09/10 13:26
別の話ですがブログに載せる写真こんなに大きく載せるにはどうしたらいいのかな?サイズが大きいとだめでしょ?アンサー?
mama
2009/09/13 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
バドミントン Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる