Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 任国外旅行OK!!!

<<   作成日時 : 2009/08/07 05:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日も授業なし〜。
今週は授業3日。出勤2日。
日本で社会復帰できません。

そんなぐだぐだ楽しみのない日々に、
一筋の光が!
ある隊員が、
「任国外旅行行けるらしいよ〜!」
とのメール。まじで〜!!!
さっそくメールチェック。
来てた!JICAからのメール。
ホンジュラスには来れないけど、
ホンジュラスからは出られる!

おたおたしてたら、
また選挙なんかで移動禁止になるから、
早く行っちゃおう。

1ヶ月後の9月16日〜メキシコ・カンクン
カンクンはリゾート地ですが、
私が興味あるのは、
カンクンのあるユカタン半島のマヤ遺跡。
海で遊ばず遺跡めぐりしてきます。
だって、
ユカタン半島最大の遺跡「チチェンイツァー」は、
春分の日と秋分の日、
「ククルカンの降臨」という現象が見れる!
階段に模したククルカンという生き物が、
この日だけ、影になって現れる。
それを見に行きたいんです!
すごい人だろうなあ〜。
きっと日本人もいっぱい。
でも、楽しみ♪
秋分の日の9月は雨期なので、
夕方土砂降りの可能性が高いらしいけど、
春分の日は行けるかわからないので、
行っちゃいます!
春分の日、まだ旅行可能なら、
メキシコのテオティワカンに行こうかな。
ここも面白い現象が見れるそうです。

カンボジアのアンコールワットも、
同じように、この2日、
尖塔のてっぺんから太陽が昇る。
ちょっとずれてたけど、感動したな〜。

<先輩隊員の置き土産>
ちょっと古いけど…

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
任国から出られる!?いいなぁ。ホンジュラスには、すっごく行きたかったからめちゃ残念です。当番も代わってもらったからなおさら!メキシコ 楽しんできてね。いつか案内してもらえると期待してま〜す(^0^)/
KIYO
2009/08/12 11:24
いいな〜そんなすごいところの近くにいるなんて!!楽しんでおいで〜お友達いけなくて残念でしたね〜後1年だ〜?まだ1年ある?今しか出来ないことをおおいに楽しんで〜〜〜
mama
2009/08/16 09:20
いいな、いいな、いいな!くやし〜。楽しんできてね。写真見せてね。
u-ka
2009/09/19 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
任国外旅行OK!!! Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる