Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Sopa de Cangrejo

<<   作成日時 : 2009/08/09 05:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

お昼にSopa de Cangrejo(ソパ デ カングレホ)
カニのスープを家族が作ってくれた。

画像


昨晩、カニの処理をしていて、
手伝おうかとも思ったけど、
殺しても足とか動くんだよね。
ああいう足がもやもや動く、
昆虫系(カニは甲殻類やけど)は苦手。
なので、部屋で待機していました…。

ココナツスープ仕立て。
カニのだしが出ていておいしかった。
カニと言っても日本のカニとは違います。
先日、ブログに書いたカニ。
この時期、雷が激しくなると、
地中から出てくるそうです。
川べりをたくさんカニがあるいてます。

小さなカニだけど、身も食べる。
カニの爪で身をほじくり食べる。
こればっかりは世界共通ですね。
「カニを食べる時は無言」
3人で黙々と食べました。

画像


(さらにある黄色いボールは、「マチュカ」。
バナナをつぶして丸めたもの。ガリフナ族の食べ物。)

おいしかった♪
今度、母が来たら、
天ぷらを作ってあげます。
母!よろしくね!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い楽しみにしてます〜
なんのてんぷらですか?アボガド?バナナ?少し変わった物期待してます〜〜〜料理の腕が上がること期待してます〜う。やはり2年間外地に行った甲斐があると言うもの。ないところから工夫してものが出来上がる!!すごいよね〜私らもあるものでちょちょいと作ってしまう!!これではだめですよね〜昔は必要にかられて簡単服なんか作っていたのに。今は安くて簡単な服はすぐに手に入る〜いいのか?悪いのか?
mama
2009/08/16 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sopa de Cangrejo Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる