Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS  「すぐに返す」

<<   作成日時 : 2009/09/12 06:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日の朝、飛行機で首都に上がり、
今日、もうとんぼ返り。
公務出張なので直行直帰なんですよね…。

飛行場で見たポスター。

画像


各国の言葉が書いてあるんだけど、
日本語は「すぐに返す」

画像


「すぐに帰る」といいたかったんだろうね〜。

海外の日本語表示ってたいがいおかしいよね。
日本人に聞けばいいのにって思う。
ホンジュラスにもたくさん日本人がいるのにね…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
JICAの隊員以外にも日本人いるの?という位無知なんです。ホンジュラスという国も知らなかったんです。
mama
2009/10/13 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
 「すぐに返す」 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる