Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 公用旅券

<<   作成日時 : 2009/09/13 06:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

私たち隊員が使用しているのは公用旅券。
見た目が違うのはもちろんですが、
旅行先も限定されている。

ホンジュラス隊員が旅行できるのは、
メキシコ、エルサルバドル、ニカラグア、コスタリカ、
パナマ、ドミニカ共和国。

今回気付かなかった問題点が!
飛行機で目的地まで行くまでに経由する国も、
これらの国でなければならない。
そんなことは、どこにもかいてなく、知らなかった。
なんと、私が買ったメキシコ行きはアメリカ経由。
乗継だけなので、1歩もアメリカには入らないので、
大丈夫かと思い、J●CAに聞いたところ、
「ダメ」
というご回答。だめってどうすんの!?
泣く泣く、経路変更。

幸い、買った旅行会社の人がとってもいい人たちで、
3人がかりでいろいろ調べてくれました。
買い直しという最悪のケースは免れ、
追加330ドルで済みました。
ホンジュラス→エルサルバドル→
メキシコシティー→カンクン
まったく!私が質問しなかったらどうしたんだろう。
だって、前のルートでOK出てたんだからね。
言わずに行けばよかったのにとみんなに言われた。
だよね〜…

隊員の皆さん。
任国外旅行に行かれる際は、
経由国にもご注意くださいm(__)m

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いける国といけない国があるのは知ってたけどいろいろあるのね〜ペルーではバス事故!!
気をつけてよ〜ホンジュラスに行く飛行機は大丈夫なのかな〜と夢をみますよ〜
mama
2009/10/13 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
公用旅券 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる