Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 独立記念日パレード―幼稚園の部

<<   作成日時 : 2009/09/14 06:33   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今年もやってまいりました。
ホンジュラス最大イベント「独立記念日」

この日に向けて、
全ての学校が授業そっちのけで、
パレードの練習をします。
連日、にぎやかな音楽が聞こえてきます。

今年は、クーデターの影響で、
授業がかなり削られたので、
参加しない学校も多く、
去年より縮小開催。
何より、楽しみにしている子どもがかわいそう。
一番被害をこうむるのはやっぱり子どもだね。

今日は幼稚園の部。
朝、町へ降りると、
先頭には地区教育事務所長の姿が。

画像


(右から3番目の女性)
写真を撮ってあげようと思いカメラを出すと、
あ〜SDカード入ってない…
PCにさしたままやった…
あわてて帰宅。
町へ向かって歩いてると、
県教育事務所の知り合いが車に乗せてくれた。
ラッキー♪
おかげで間に合いました。

幼稚園の部を見るのは初めて。
各幼稚園趣向を凝らしています。

<ホンジュラスカラー>

画像


<各幼稚園、美女を選出>

画像


<ボールを持って>

画像


<カウボーイ風に>

画像


暑い中、先生と親は必死。
パレードの合間に、わが子に水や食料を与え、
汗を拭き、カメラをまわし…
このパレードは日本の運動会と同じだね。
子どもたちも、暑い中、
衣装を着てがんばっています。

さすがに1年たつと、
知り合いが増える。
あちこちで名前を呼ばれ嬉しかった。
一番のお気に入りが、
知り合いが働く幼稚園の美女。
ちっちゃい子が何ともいえずキュート☆
めちゃかわいいよね。

画像


夜は、高校生のパレード。
ここにも知り合いが。
去年より列が短かったのが寂しかったな。

画像


来年は、盛大にやって欲しいな。
(もういないけど…(T_T))

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん!!やはり帰るのが寂しいかな?こちらもいないのが慣れた!もう2〜3年そっちにいるか?
mama
2009/10/13 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
独立記念日パレード―幼稚園の部 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる