Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンク

<<   作成日時 : 2009/09/02 07:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと、トルヒに帰れる。

拾ったタクシーがオンボロだったんだよね。

首都テグシガルパは、
かなりのオンボロ車も
たくさん走っている。
クーラーが効いていたらかなり当たり。
速度計はつねに“0”
ドアの開閉も中からできなかったり…。

オンボロ車の割に値段が下がらず。
空港に行く時間もぎりぎりで焦っていた。
なのに…

パンク!

画像


違うタクシー拾わなあかんかな〜
と思っていたら、
「すぐ直す」
と言う。信用できへんけど、待ってみるか。
車がびゅんびゅん通る大通りの道端で、

画像


超太った運ちゃん、がんばる。

画像


ほんとに、5分で交換!
さすが、途上国の人は、
こういうとき、強い。
J●Fなんか呼ばなくても、
さっさと交換しちゃうもんね。
(交換したタイヤも中古というのは見て見ぬふり…)
(タイヤのねじが1本なくても、気にしない…)

画像


日本の運ちゃんも5分では交換できないやろうな…。
私だと、即効J●Fに電話。

異国でタクシーがパンクしたのは2回目。
1回目のチュニジアを思い出したなあ…。
あの時は、運チャン直せず、タクシー交代。
ホンジュラスのオンボロ車、頑張ってます(^^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンク Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる