Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Honduras VS El Salvador

<<   作成日時 : 2009/10/14 14:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ最終決戦。
ホンジュラス VS エルサルバドル

勝たなければならない。
そして、アメリカも勝たなければならない。

ホンジュラスユニフォーム着て、
応援スタンバイOK。
私の部屋にはテレビはないので、
大家さんとみるつもりだった。
なのに、大家さんテレビつける気配なし。

なんで???

ネットをしていたら、
友達とスカイプがつながり、しゃべっていた。
大家さんのつぶやきが聞こえる。
「アメリカ負けてる…」
外からは、時々歓声と爆竹が鳴る。
ホンジュラスは勝っているようだ。
でも、アメリカが負けている時点で、
南アフリカはない。

と、あきらめかけていると…

いきなり、外で大歓声。
同時に、大家さん半泣きで部屋から飛び出してきた。

「Vamos a Mundial!!!」
(バモス ア ムンディアル=世界選へ!)

なんと、ホンジュラス戦終了直後、
アメリカもロスタイム終了間際にゴールを決め
逆転勝利!!!
ホンジュラス、ワールドカップ出場決定☆

大家の娘が帰宅し、
車に乗って街へ繰り出す。
トルヒージョ中の人が集まり、
みんな大喜び。

画像


車の荷台にもたくさんの人を乗せ、
みんなでパレード!

画像


画像


こんなホンジュラス的瞬間に
出会えたことに大感激☆
こうやって、一緒に街へ繰り出して、
ホンジュラス人一体となって祝えてサイコー☆☆☆☆☆

スポーツっていいね。
大家さんが、
「大統領派も元大統領派も一緒にハグしてる」
って。確かに!
全国民が一つになって喜べるのはいい!
日本だとここまでいかないよね。

ホンジュラス VS 日本

南アフリカで見れるとおもしろいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンジュラスW杯出場決定おめでとう!
W杯を見る楽しみが、ひとつ増えてうれしいです。
TETSU@福知山
2009/10/28 20:06
日本の新聞にも即ホンジュラス世界大会へ。とNewsなってた!!時差15時間越えて同じタイミングでほ〜そうなんや。と感動しました。
mama
2009/10/30 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Honduras VS El Salvador Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる