Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生初の39度1分

<<   作成日時 : 2009/10/15 15:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

試合終了直後、
大統領が信じられない一言を。

「明日は休日!!!」

サッカーが28年ぶりにワールドカップ出場となり、
だからと言って、休日にしてしまった…。

これだけでも十分日本ではありえないのに、
何がさらにありえないかというと、
つい先日、今学期は17日で終了と
決まってしまったのです。
なのに、休日にするか〜!?

なぜ、17日で今学期を終了することになったかというと、
本来は11月の第2週まで。
しかし、今年は11月末に大統領選挙が控えている。
ぐだぐだストをやって国内を混乱させているのは、大半が教師。
なので、教師を休暇にすると、ストなんかしないだろうし、
平和に選挙が行えると、政府は考えたみたい。

確かに一理あるけど、
ただでさえ、数カ月も授業がなかった今年。
教員組合も一度は反対したみたいやけど、
やはり背に腹は代えられない。
休みが増えることに賛成した組合。
その代り、例年2月に始まるところを、1月に始めると言うが…
例年通り2月に始めるんじゃないだろうか。
つまり、3か月のバケーション???


まじで、

働け(-_-メ)

今日、朝目が覚めると、
なんと全身

まっかっか!

全身にじんましんができてて、
熱を計ると39度1分
38度台も出したことなかったのに、
それを超えて、39度までいっちゃった。
唸る声が鼻歌になってました〜♪

そして、なぜかこんな日に、
新次長が任地を訪問。
初対面が真っ赤なお顔。

はずかしい〜

配属先の教育事務所長とも顔合わせ。
彼らとは顔なじみでよかったんだけど…。
泣く泣く、新次長との夕食は断り、
暑いトルヒージョで、悪寒に震える。
夜、耐えきれず大家の娘に病院へ連れてってもらう。
とりあえず点滴を打ってもらう。

ワールドカップ出場で興奮しすぎたかな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫でしたか
もしかして 新インフルでは…

ホンジュラスのワールドカップ決定には 驚きました

早いもので帰国まで8ヶ月を切りましたね
残りの日々実りあるものになることを
祈っております

http://blog.goo.ne.jp/syuna-reo0715/
レオままもブログを始めました
よろしかったら遊びにきてください

くれぐれも お身体には気をつけて 残りの日々をお過ごしください
レオまま
2009/10/28 20:47
熱39度もあるのに出かけたの?インフルエンザだったら大変よ!!移しまくって!!日本も流行の兆しがありマスクして出かけたほうがいいかなと思ってます。気をつけてね〜
mama
2009/10/29 09:41
1997年3月真っ赤な顔しながらワークキャンプに参加したGuriを思い出しました。あの時も高熱でしたね。まだあのときの体力を維持しているのかな?今やれることに突っ走るのもいいけど、体に相談しながら、休むときはしっかり休んだほうがいいよ。
Takeshi@ChildFund
2009/10/30 12:19
Takeshiさんありがとう若くないのだからほんまに体と相談しないとね。突っ走るところがあるからね。心配してくれる彼氏がほしです。親として
mama
2009/10/30 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生初の39度1分 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる