Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チキン南蛮

<<   作成日時 : 2009/10/21 08:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

もう病院に行く必要がなくなったので、
料理をしてみることに。

首都のスーパーでは、
骨なし肉や野菜も豊富なので、
今日はチキン南蛮を作ってみることに。

レシピはクッ●パッドで。
醤油と酢と砂糖と玉ねぎで甘酢を作り、
片栗粉をつけた鶏肉を揚げ、
その肉に甘酢をかけて出来上がり☆
超、簡単★

同期エスペランサ隊員が特製カレーを作る。
男の料理やけど、
ところどころこだわりがあって、
彼の見かけによらず!?優しい味に仕上がっていた。

連絡所にいたみんなで夕食。
チキン南蛮大好評♪
カレーもすごくおいしかった♪

料理をまた一つ覚えました。
日本に帰ったら作ってあげるよ〜。

写真撮れば良かったな〜(^^ゞ

<サボテン>

画像


これは、メキシコのスーパー。
食べれるサボテン。
サラダなどに入れるそうです。
あ〜、食べへんかったなあ…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チキン南蛮 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる