Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中間報告会

<<   作成日時 : 2009/10/23 02:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

協力隊員は、
1年たった頃に中間報告をする。
私達20年度1次隊と、次の隊次2次隊の報告会。

ほんとは、7月末だった。
なのに、セラヤ氏が連れ去られ急きょ延期に。
で、9月末になったんだけど、
セラヤ氏が勝手に帰国し、また延期に。
今回も危うく延期になりかける。
昨日、会場であるホテルの隣のモールに、
爆弾が仕掛けられるという事件発生。
セラヤ氏に関係あるかどうかはわからんけど、
常に何かが起こる。
さすがに、今回はもうみんな上京していたので、
予定通り行われることに。

同じプロジェクトの隊員の活動は、
3ヶ月に1回の会議で知っているけど、
他職種の活動はすごく興味深い。
みんな6月のクーデターで活動が停止していた。
でも、それぞれそこを乗り越えて活動している。
そして、それぞれの発表を聞いて、
職種を超えて、互いに協力できることを見つけ、
声を掛け合って、新たな活動に向かう隊員も。

私も、特別支援教育に携わるシニア隊員と
協力できたらいいな〜と思ってる。
普通学校にいる障害を持つ子どもたちは、
適切な支援を受けられずに学校をやめていく。
彼らの将来はそこで閉ざされる。
一人の子どもの未来を教師の無知で切り捨てるなんて、
そんな悲しいことはない。
少しでも、彼らの支援になるようなことができたらと思う。
算数指導を超えた活動になるが、
何かできたらいいな。

発表の後は、ごほうび。
みんなで日本料理屋へ行くことに。

<天丼>

画像


おいしかった〜☆
サッ●ロビールも置いてるんだよ。
ア●ヒがある日も。
あ〜飲みたかった…。
体調がよくなったら飲んでやる!(^^)!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中間報告会 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる