Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根の煮物

<<   作成日時 : 2009/10/27 02:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

首都のスーパーでは、
日本で使う野菜が手に入る。
白菜、大根、おくら、きぬさや、なす…

画像


今日は、大根の煮物を作ってみる。
煮物って意外に簡単やね。
砂糖・醤油・みりんでじっくり煮込む。
大根に味が染みて、
う〜ん。おかんの味☆

煮汁が多かったので、
親子丼も作っちゃう。
作りすぎたので、
連絡所にきた隊員と食べる。

ご飯付きの家に住んでいる隊員は、
毎日油たっぷりのホンジュラス料理なので、
日本料理は格別に胃にしみるみたい。
喜んでもらえてうれしかった☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。綺麗な白菜だ〜鍋でも欲しくなるんちがう?御餅持って行きます。鶏肉あるかな?早いけど雑煮つくっちゃおうかな?御餅ホンジュラス人どうだろうかな?
mama
2009/11/11 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
大根の煮物 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる