Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのおすそ分け

<<   作成日時 : 2009/10/05 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

首都の病院へ、診察へ。
膀胱炎、一進一退。
今日も、診察して薬をもらった。

病院の外にある薬局で薬を買って、
お金を払っていると、
何やら、店員さんが呼び止める。

「今日は、ここの記念日やから、ドーナツ食べてって」

???

カウンターには、DONK●Nドーナツの箱が!!!
従業員の間で食べるつもりだったみたいだけど、
たまたまそこにいたお客さんにも分けるなんて、
ホンジュラス人、いいとこあんじゃん!
その対応が、すごく自然だったので、
すごくうれしかった。

なかなか、こんなことできないよね〜。
日本だったらまじめに考えちゃうよね。
あげるなら、全員のお客さんに上げないといけない…とか。

なにわともあれ、とてもLuckyだったので、
前のカフェで、コーヒーと一緒にいただきました☆
(右のドーナツね!)

画像


ここの薬局には、
前もタクシー呼んでもらったりと、
すごく親切にしてもらってます。
優しい店員さんたちです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日平安神宮の太極拳のとき知らない人が生キャラメルよとたべへん?とくれました。なんで?と思ったけどいただいて美味しかった。あんまりそんな事しないし。え〜と不振がる!!普通にいい気持ちであげたいだけやのに。隣の人はなにするひとぞ。と無関心!!なのにね。
mama
2009/10/28 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せのおすそ分け Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる