Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大家の娘の誕生日

<<   作成日時 : 2009/10/08 13:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、大家の長女の誕生日。

去年は手作りカードを渡した。
今年は何をしようか。

誕生日カードは、
日本の相撲のカードで。
そして、
カレーライスを作ることに。

以前、カレーを作った時、
「ちょうだい」
と言われ、作った鍋ごと置いといた。
次の日、鍋を見ると、

すっからか〜ん!

4食分くらい作ったので、
冷凍しようと思っていた。
それだけ、好きなんだね。

ということで、
ゴー●デンカレーで、カレー作り。
この日は水がなかったので、
水タンクを持っている知り合いの家にお邪魔し、
料理をさせてもらった。

お昼休み。
長女が帰ってきた。
私は誕生日カードを渡す。
大家さんは、テラスにテーブルをセッティング。
お庭でお花もつんでくれていた。

カレー大好評♪
残った分は、夜にも食べてくれました。
ホンジュラス人、カレー大好き。
カレールーとか売ればいいのにね。
カレー屋さんとか、うはうは儲かりそう☆
カレー屋、やっちゃう???

誕生日プレゼントに、
メキシコで買ったマヤ文字のキーホルダー。
星座によって違うんだけど、
買った時は誕生日はっきり覚えてなくて、
やっぱり日付が違ってた。
でも、喜んで受け取ってくれた。

お姉ちゃんってこんな感じなんだろうな〜と、
誕生日カードに、
「私のお姉ちゃん」
と書いたら、
「私の命令、何でも聞くのね!」
と言われる…。
やはり、お姉ちゃんは手ごわい。
(妹よ。私もこんな感じなのかい!?)

でも、やはり頼りになるので”お姉ちゃん”です。
(たくましいので、”お兄ちゃん”かも!)

(右が長女。左が大家さん。)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大家の娘の誕生日 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる