Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンジュラス人が好きな日本の食材

<<   作成日時 : 2009/11/01 02:02   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日本の食材はホンジュラス人に人気。

一番人気は、“カレー”
カレー屋をしたら絶対当たると思うほど、
たいていのホンジュラス人が好き。

二番人気は、“おかし”
おせんべいやおかきなど、
しょうゆ味の米のお菓子が人気。
知り合いに、あじ●のみの六袋パックをあげたら、
一袋づつ、そして中身のおかきを、
一つ一つ確かめながら味わってた。

画像


逆に、ホンジュラス人にとってタブーは、
“あんこ”
あんことおなじ、フリホーレスという豆を
毎日食べているのに、
砂糖を入れて甘くしたあんこは、
ありえないという。

日本人のタブーは、
“ごはんに牛乳”
ですよね。
でも、こっちの人は大好きです。
“アロース コン レチェ”
牛乳を甘く煮てあり、
食べれないことないけど、私はダメ。

異文化ですね〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンジュラス人が好きな日本の食材 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる