Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/11/11 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

雨期に入ったというのに、全然雨が降らず、
連日断水だったトルヒージョ。
去年は、橋が落ちるほど降ったというのに…。

しかし、今週に入り、連日豪雨。
バケツをひっくり返したような雨と雷。
差が激しすぎる!

雨はだいたい夕方から夜中にかけて降り、
昼間は晴れているんだけど、
今日は、夜中から朝になってもやまず。
今日は、上京だというのに…。

心配なので、飛行機会社に電話。
そしたら、平常通りという。
次の問題はタクシー。
今日は朝からほとんどタクシーが通らない。
とりあえず、家から出る。
何とか1台のタクシーが通り、乗る。

すると、
途中、道が水没している!!!
四駆の大きい車しか通過できず、
カローラは×。
飛行機どころかトルヒージョから出れないじゃん…
一瞬あせるが、タクシーの兄ちゃん、周り道。
無事、バスに乗ることができました。

飛行機も無事に定刻通りとび、
予定通り、首都到着。
いつも、首都に着くたびに、

「涼し〜わ〜」

と感じていたのに、今回は、

「温っか〜い」

雨で体が濡れて、気温も低かったので、
日が照っている首都は温かく感じたのです。
お日さまの力ってすごいね。

あすとあさって、
算数隊員の会議です。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる