Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おサレなカフェ

<<   作成日時 : 2009/11/13 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

算数会議2日目。

1月に帰国する隊員の活動報告会。
教育省の担当者にプレゼンをし、
2年間の活動報告と、
今後の隊員の活動への協力を訴える。
インタビューに答える先生の嬉しそうな眼が印象的だった。
隊員一人の活動は水滴一粒にしか過ぎず、
たった一人の教師にしか技術移転ができないかもしれない。
でも、その一人が育って、
同僚に伝えれば二人になり、三人になり…
時間がかかるかもしれないけど、
いつかは必ず芽が出る。
この隊員と活動した先生たちの生徒は、
きっと算数が好きになり、
自分で解決することの楽しさを学ぶ。
いつの日か、その子どもたちがこの社会を築く。
一滴一滴が、私たちの活動です。

お昼に、調整員さんに連れられて、
おサレなカフェでランチをしました。

画像


奥様たちの集まりで教えてもらったそうで。
首都にはおサレなお店がいっぱいある。
もちろん、値段もおサレです!

画像


夜は、新しく来た調整員さんの歓迎会。
所長さんのお宅で、お好み焼き&たこやきパーティ。
総勢15名でお邪魔しました。

首都に上がると、おいしいものばかりで、
ついつい食べ過ぎ。
1月に健康診断があるというのに…(・・;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おサレなカフェ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる