Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Sopa marinera(魚介類のスープ)

<<   作成日時 : 2009/11/18 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、教頭先生のお宅へ。
バケーション中なんだけど、
母が日本から来るので、
学校や子どもたち、先生たちを紹介したいので、
それの相談に行った。

母が学校を訪れる日は選挙の翌日。
なので、学校は軍が占拠しているかも…
ということで、約束はできないけど、
頑張ってみるとのお返事。
いつまでも、政局に振り回される(-.-)
何事もなく旅行ができればいいですが。

お昼をごちそうしてくれました。
そして、ちょっとお手伝い。
今日のメニューは、

“Sopa marinera(ソパ マリネラ)”

魚たちを、

画像


もちろん!フライにして、

画像


からっと揚がったら、

画像


ココナツスープに、野菜とともに入れて、
できあがり☆

画像


みそ汁は「母の味」のように、
ここでもだれもが、「我が家のスープは一番!」と言う。
同じソパマリネラでも、
家庭によって味付けが違う。
この教頭先生のお宅のスープも、
とても優しい味で、おいしかった。

「ごちそうさまでした♪」

あっ、今日はもちろん、お仕事ですよ!
(たぶん…笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり揚げてからスープに入れた方がおいしいのだろうね。あのテスラママのSOPAももちろん最高だったね〜
mama
2009/12/05 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sopa marinera(魚介類のスープ) Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる