Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うまいカニとビールで二日酔い♪

<<   作成日時 : 2009/11/20 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

健康管理員さんが来トルヒージョ。

来年1月で任期を終えられるので、
隊員がお世話になっている近所の病院に、
今までのお礼と、
今後ともボランティアをよろしくとのあいさつで、
ホンジュラス北部を巡回。
ホンジュラス北部は、
首都から遠いので、
何かあったら、地元の病院で対処してもらうことになる。
なので、こうやって、
あいさつ回りをされるそう。

夕食は、もちろん、

“King Crab(キングクラブ)”

がっつり身の付いたはさみが4本!
ビールが進む君♪♪♪
健康管理員さんも、最後の目的地とあって、
心身ともに解放!
(この“解放”と言う言葉が日本語で出てこず、
二人でしばらく考え込んでしまった…爆)

運転手さんも一緒に、3人で、
たらふく飲みました。
いったい何本飲んだのでしょう…。
(といっても、5本くらいやと思うけどな〜)

また、どこかの国で、
一緒に飲めたら嬉しいです☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん。びっくりしました。飲んで運転するんやね。飲酒運転つかまらないんだ!!日本の20年前か?ついこの前かな?ホンジュラスも車社会。事故も増えます。貴方も事故にあわない様に。
mama
2009/12/05 16:06
もちろん、この国でも、
飲酒運転はつかまります。
運転手さんは、業務終了後なので、
みんなで歩いてレストランに行ったんですよ!
J●CAの人たちは、法令順守です。

ま、現地人が言うには、
捕まった場合、
賄賂を渡せばいい、なんて言ってます…。
Guri
2009/12/15 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまいカニとビールで二日酔い♪ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる