Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Mamaの誕生日

<<   作成日時 : 2009/11/22 07:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

御近所のホンジュラス人のMamaの誕生日。

13頃来てということだったので、
ゆっくり用意していると、
12時半ごろ電話。
今すぐ来いとのこと。
これだから、ホンジュラス人はもう…。

急いで支度してお宅へ行くと、
もうお祝いタイムは終わっていて、
歓談タイムに入っていた。

子どもたちはもう大人ばかりで、
ホンジュラスのあちこちに住んでいる。
アメリカに住んでいる人もいる。
今日の誕生日のために、
遠くラセイバやサンペドロスーラの町から、
駆け付けてきていた。
Mamaの子どもたちがそれぞれ家族を連れてきていて、
とてもにぎやか。
そして、Mamaも嬉しそう。
ひとしきりにぎやかな時間を過ごして、
みんな帰っていく。
Mamaはちょっと寂しそう。
私のばあやもそんな気持なんかなあ〜。

誕生日プレゼントに、
私のおかんが送ってくれたフェイスクリームをあげる。
いつも私の顔を見ては、
「何のクリーム使ってるの?」
と聞いていたので、プレゼント。
(私は、未だに化粧水だけ(^^ゞ)
そのクリームは私もお気に入り。
女性は、いくつになっても、
“キレイ”でいたいんだね。

Mama、¡Feliz Cumpleaños!
いつまでもキレイでいてください(^^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mamaの誕生日 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる