Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おかんを迎えに

<<   作成日時 : 2009/11/23 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日、いよいよおかんがホンジュラスに到着する。
空港で迎えるために、首都へ移動。
近くの隊員と一緒に。

今回はお仕事ではないので、バス移動。
ほぼ1年ぶりのバス移動。
5時トルヒージョ発。
Tesla2にバス停まで送ってもらう。
キレイ目のバスでラッキー♪

首都まで順調に行って10時間の旅。
今回は、隊員も一緒だったので、
道中、視察の旅の日程の話で、
話題は尽きない。
天気もよく、遠足気分。
たまには、こうやってのんびり移動するのもいいね。

途中、前の地震で橋が痛んでいるので、
迂回路をとっていると聞いていたが、
まさか落ちてるとは思わなかった…。

画像


真ん中がごそっと落ちていた。
いつ復旧するんだろうか…。
この影響で、バスは遠回りになる。
そんな話をすると、ホンジュラス人は必ず、
「J●CAが直すんでしょ」
と言う。橋=日本の援助と考えている。
確かに、3本ほど大きな橋をかけたからね。
でも、自分の国のものは自分の国で治そうと
考えてほしいものです…。

その先の幹線道路では、
工事をしていて大渋滞。
片側通行してるんだけど、
ある程度切れるまで通してしまうので、
待つ方としては、いつまで待つのかとイライラ…
日本の、“あと○秒”のシステム、
ほんと素晴らしいっす!

渋滞の影響が心配だったけど、
思いのほか、昼の3時には首都到着。
10時間の旅で、順調な方だった。

いよいよ明日は、1年半ぶりの、
おかんとの再会です(*^_^*)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかんを迎えに Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる