Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラ

<<   作成日時 : 2009/11/10 02:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

続いて、今日は、オクラ。
オクラはスペイン語で「オクロ」だそう。
この商品は、ご覧の通り、「Okra(オクラ)」と書いてありますね。
「オクラ」の語源はガーナで話されるトウィ語だそうで。
だから、世界共通なのかな?

画像


“天ぷら”

画像


クッ●パッドの、
さくさく衣の作り方を見て作る。
上出来☆
さくさくに揚がりました。

オクラ、なす、いんげん、たまねぎ、えび。
明日から出張なので、
野菜を使いきらなくてはいけなかった。
天ぷらは、何でも揚げられるのでいいね。
トコアで買っためんつゆで天つゆを作る。
うまかった〜☆
レンコンのはさみ揚げ食べたいな〜…

次は、天丼作ってみよう♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんの贈り物入れて持って行きます。楽しみにしていてな〜今日はもう20日。あと指折り数えてもういくつねるとホンジュラス〜〜〜〜
てな具合に待ってるやろな〜
mama
2009/11/20 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクラ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる