Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルミ族

<<   作成日時 : 2009/12/04 06:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

来週出張があるので、
それまで連絡所で過ごす。
すっかり“ドルミ族”

<情報交換掲示板>
画像


来週の出張では、
2本の研修をしなくてはならない。
「教師の使命」
「文章題の指導法」

1つ目は、11月の会議で模擬授業したので、
そのままやるので、問題なし。
2つ目が問題。
日本でもうまく指導できないのに、
基礎学力がない先生にスペイン語で指導。
テーマが決まってからずっと悩んでいる。
いよいよ本腰入れなければならないので、
現職参加隊員を捕まえて、相談に乗ってもらう。
少しずつ、見通しが立ってくるが、
文章題は教師によっても学校によっても、
指導法が異なり、正解がない。
は〜気が重い…

結局、現実逃避ばかりして、
一向に進まず。
いったい、どうなる!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
それでうまくいったのでしょうか?みんな模索しながらやるんですね〜難しくやってもたぶんわからへんやろうし、簡単明瞭。気軽にやりましょう!!現職の先生でも沢山のうつの病気になると新聞に出てた。気長に何をやりたいか。かんがえましょう
mama
2009/12/27 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドルミ族 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる