Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チョルテカ研修1日目

<<   作成日時 : 2009/12/07 05:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ5日間の研修がスタート。
なのに…
朝から水が出ない(-.-)
割といいホテルに泊まってんのに。
こういうトラブルも普通ですね!

バケーション中にどれだけ先生が集まるか心配だったけど、
その心配をよそに、30名近くの先生が参加。

画像


えらいな〜!
私だったら、いかない←Haragana(ナマケモノ)
ホンジュラス人に対して、
いろいろ思うこともありますが、
こうやってやる気のある人もいるのは事実。
問題は、
上の機関にナマケモノが多いこと。
現場には、“学びたい”と思ってる先生はたくさんいる。
その意欲に沿う研修会とかを、
お金がないからといってしないから、
いつまでたっても、質が向上しないんです!

今日は、2人の隊員と5人の保健隊員が講師。
私も、1コマ授業しました。

画像


サッカーネタを基に授業したので、
参加者、くいつく、くいつく!
ちょうど、ワールドカップのリーグ発表後だったので、
参加者に、ホンジュラスの対戦相手を聞くと、
みんな、全員、即答(@_@)
日本人に、日本の対戦相手を聞くと、
しどろもどろ…。
サッカー熱はすごいです。

参加者が多く、午後も実施。
午後は、実習生ということで、
おとなしい。
大丈夫やろか…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョルテカ研修1日目 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる