Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランセティージャ

<<   作成日時 : 2009/12/12 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

帰国隊員の希望で、
「ランセティージャ」という自然保護区域へ。

ここは依然、シニア隊員が活動していた。
彼の名前を言ってみるが、知らないという。
「ジョージ」なら知ってるという。
そんなしゃれた名前じゃなかったよな〜
とみんなで話す。ある隊員が、
「Yoshsiaki」(シニア隊員の名前)だから、
ジョシ→ジョージになったんじゃないか、と。
そうかも!
スペイン語でヤ行の発音はなく、
ジャ・ジュ・ジョの発音になってしまう。
それは考えられる!

入ってすぐ目に入ったのは、
竹やぶ。

画像


画像


竹はこの国にはないので、なんか新鮮。
アジアを感じます。
そして、竹のトンネル。

画像


涼しいね〜。
テラの暑い日差しもさえぎり、
心地よい風が通り抜ける。

ヤシの木。

画像


宮崎みたい!?

木を植えてある。
向こうの山も保護区域。

画像


この区域は、
ランセティージャという川に沿っている。
川もすごくキレイ☆
せせらぎの音が涼感を運びます。

画像


幹が赤い植物。

画像


他にも、マンゴスチンがたくさん落ちていて、
食べながら歩いたり、
面白い形の葉っぱが落ちていたり。
ガイドさんがいたので楽しめた。

マイナスイオンをたくさん吸収。
研修の疲れも癒せそうです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンジュラスも広いね〜〜いろんな知らないとこが出てきて楽しい!!まだ6ヶ月!!いろんなニュースを待ってます。ところで、あの人どうされてますか?大きな新聞のニュースになった前大統領!!まだ大使館にとじこもってはるんですか?
mama
2010/01/05 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランセティージャ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる