Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナシミエント

<<   作成日時 : 2009/12/15 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

クリスマスに向け、飾り付け本番。
家の中がひっくり返っている。

毎年同じように飾り付けるのかと思ったら、
毎年、思考を凝らしている。
特に、ナシミエントは、
去年より格段に大きい。

<去年>

画像


<今年>

画像


ナシミエントとは、
キリストの誕生を表現したミニチュア。
各家庭やショッピングモールなど、
この時期、あらゆるところで、
様々な趣向を凝らしたものがみられる。

今年のわが家のナシミエントは、
デカイことのほかに、
ガリフナ族がいるところがポイントなんだとか。

画像

(魚を売ってるところがガリフナっぽいね☆)

トルヒージョにガリフナは欠かせない。
サンペドロスーラでやっと見つけたんだとか。
1個60レンピ(約360円)とお高いけど、
来年はもっと増やすらしい。
これは、毎年楽しみだね。
作るほうも、毎年楽しんでるんだろうな。

来年も見たいなぁ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あの大家さんの部屋にあったのね〜クリスマスみたかったね〜NewYearはどんな感じですか?クリスマスの方が賑やかよね〜〜ワンコもチキン貰ったかな?何事もない正月でした。ゴロゴロ!!みゆきはゴロゴロしたーいと言ってた。年中無休で働いてます。もうワンコの顔も見たくないほど。犬まみれの正月でした。お餅も食べれずに!!
mama
2010/01/06 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナシミエント Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる