Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大家さんとパソコン

<<   作成日時 : 2009/12/17 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

大家さんがパソコンと格闘。
飾り付け用の文字を作りたいらしい。
なので、ちょっとお手伝い。

ワードアートを教える。
すると、すぐに覚えて、
あとは自分で作っていた。
もう夜9時を過ぎていたけれど、
朝起きたら、紙を切りぬき、
台紙に貼ってあった。
夜な夜な作ったんだろうなあ。

画像


大家さんはもう65歳だけど、
パソコンを結構使いこなす。
ネットもするし、
簡単なワードやエクセルもできる。
そして、“スパイダー”好き。
スパイダーは英語で蜘蛛という意味で、
スペイン語では「araña」。
それを動詞にして、スパイダーをしているときは、
「arañando(アラニャンド)」と言っている。
なので、
PC前に座ると、3〜4時間は動かない。
目や腰がつかれそう…。

まだまだ元気な大家さんです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アラニャンド?なんでしょうか?ゲーム?あそこで何時間も座っていれば腰も痛くなるよ〜大家さんお身体お大事に!!
mama
2010/01/06 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
大家さんとパソコン Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる