Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院にいくと悪化する…

<<   作成日時 : 2009/12/19 08:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日もらった薬が合わなかったのか、
朝から顔がむくみ、発熱。
最近、病院に行くと悪化する。

アレルギー体質ではなかったけど、
ここにきて、抗生物質のある物質が、
アレルギー反応を示すことが判明。
前回の蕁麻疹も、この物質が原因。
今回もやっぱり反応したみたい。
ちゃんと、その物質名を控えて行かなかったから、
処方されてしまったんだよね。

反省。

自分の体は自分で守りましょう。
特に異国では、医者に絶対的信用を置かないで、
薬や治療法をきちんと聞きましょう。
(素人には難しいんだよね〜)

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに日本ではほとんど病院には行かないのになんでこんなにお世話になるんでしょうか?あんまり薬も信用できないのに。途中で薬やめて正解かな?またTESURA2にお世話になったかな?
mama
2010/01/06 14:26
ちょっとおそいけど、あけましておめでとう!
環境が変わると体調を崩しやすいからくれぐれも気をつけてね。
わたしも、慣れているはずのフィリピンとかでも体調崩してしまうことがある(のみすぎといううわさが・・・)
私は伝染病にかかったことがあるけど、これも海外での経験と思って気を取り直していました(多少つらくても日本じゃなかなか体験できないことでしょ)。
とにかく落ち込まず、心細くならず、前向きにがんばってね。
今年もよろしく!
Takeshi@ChildFund Ja...
2010/01/06 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院にいくと悪化する… Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる