Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 追加研修一日目

<<   作成日時 : 2009/12/21 08:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

追加研修とは、
新隊次の算数隊員が、模擬授業をする。
今回は、21年度1次隊が対象。
私たちは、オブザーバー参加。
彼らの授業を見て、
自分たちの経験からアドバイスをする。

一日目は、
現職経験ありの4名の隊員。
経験に裏付けられた授業で、
とっても勉強になった。
スペイン語はまだ十分ではなかったけど、
ゆっくりかみしめて話すことで、
逆に、参加者は聞こうという気になり、
言いたいことがしっかり伝わってくる。
私はつい喋りすぎてしまうので、反省。
自分の研修会にも生かせそうな、
素晴らしい内容の授業だった。

夜は、彼らがキムチ鍋を作ってくれた。
キムチの素を使い、
たっぷりの野菜と肉と魚介類。
今日は一日雨で寒かったので、
みんなで囲むナベはサイコー☆
ナベって温まって、仲良くなれるね。
授業で疲れてるのに、ありがとう(^^)

食後は、再びゲーム大会。
スーファミの人生ゲームを見つけ、
夜中の3時までやる羽目に。
朝、起きれるかな…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先輩になり後輩の授業を観る。勉強になる!!
仕事してるんやね〜〜南国ボケになっとるんちがうかと心配したましたがしっかりお仕事してますようで。新聞にのってましが菱刈の金山でスペイン語のお仕事もあるようです。
技術者にスペイン語教育して外国に派遣してるようです。
mama
2010/01/10 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
追加研修一日目 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる