Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おかんの誕生日

<<   作成日時 : 2009/12/23 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

飛行機のキャンセルがこわいので、
なにかあっても対応できるように、
早朝の便にする。
すると、今日は定刻通りに飛んだ。
当たり前なんやけど、
最近、当たり前じゃなく、トラブル続きだったので、
なんか、すごく嬉しかった。

昼前にはトルヒージョ到着。
この時間に着くと、ゆっくりできる。

今日は、おかんの誕生日。
スカイプで話す。
大家さんにもその話をしていたので、
大家さんも参入。

(大家)Cómo está? 元気?
(母)Muy bien.とても元気です。
(大家)Feliz Cumpleaños!誕生日おめでとう!
(母)Gracias.ありがとう。

ちゃんと、会話になった!
大家さん、めっちゃ嬉しそう。
前からカメラで話したことはあったけど、
今回は、実際におかんに会った後なので、
ほんとに“顔が見える”会話だった。
前は、顔が見えてただけやけど、
今回は、心が通じる会話やったね。

妹は、おかんを“ふぐ”料理に誘って、
誕生日を祝ったみたい。
妹も、なかなかやるやん!
私は何もできへんけど、
地球の裏がわで祝ってますよ。

お誕生日おめでとう。
健康で平和な1年を過ごせますように☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
グラシアスとっても嬉しい?歳のバースデイでした。初めて一人の誕生日やな〜と思っていたらみゆきがふぐでいいかな?と言うので彼といっしょにお食事。最高の誕生日やった。ホンジュラスも結構楽しくてもう一回行ってもいいかな?と。大家さんと少し会話が出来た?うんなかなかスペイン語いけるかな。帰ったら教えてね。う〜ん〜〜どこで使うか?貴方としゃべるか!!??ふふふふ大家さんに宜しく!!
mama
2010/01/09 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかんの誕生日 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる