Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス イヴ☆

<<   作成日時 : 2009/12/24 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

キリスト教の国では、
やはり大きなイベント“クリスマス”
家族一緒に過ごすため、みんな田舎へ帰る。
わが家も、全員集合!

夜になり、プレゼント交換。
去年は、思いがけずプレゼントをもらい、
みんなの分を用意していなかったので、
今年は、ちゃんとみんなの分を用意。
おかんが来たときに買ってきてもらった
100均の日本グッズも一緒に入れる。

長女Teslaの18歳の一人息子。
待ち切れず、ツリーの下で待機。
みんなから、「まだ7歳やね〜」かわいがられる。

今年もいただきました♪
画像


ブラウス2枚。
緑のは、ほんと私っぽい!
画像


みんな、私からのプレゼントを開ける。
画像


大家さんTeslaは、ちりめんのねこのポーチ
その隣にいる長女の息子には、パン粉とカレー粉。
料理好きで、コロッケとカレーが大好きなので。
他にも、長女Teslaには、ホンジュラスサッカーの帽子、
二女には、ボディクリーム、化粧品
三女には、かばん
喜んでくれたようで、うれしいな☆

画像


夜は、お隣さん家でホームパーティー。
去年も呼ばれたんだけど、
「前の隊員は浴衣着てきたで〜」
と言われたので、今年は浴衣を着て行きました。

大家さんと。
画像


ある先生の奥さんとその子どもと。
画像


深夜0時、
「Feliz Navidad!」フェリスナビダッ
と言い合い、ハグ・ハグ・ハグ
こういう日のハグは、いつもより強い!
ハグって、なんかあったかい。

そして、お待ちかねお食事タイム。
ここの料理は超ウマイ!
豚肉、とり肉のやわらかいこと〜
ケーキもいっぱい!
レアチーズケーキ最高!
睡魔に負けそうだったけど、食事まで待ってよかった。

深夜2時、お先に失礼させていただきました。
みんなは、何時まで楽しむのかな〜?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
貴方が着てる明るい色の服自分で買ったの?あまり着ない色だけどなかなかお似合いよ!!!
大家さんテスラ2懐かしいね〜〜浴衣の足元。例のサンダルね〜〜〜かわいそう!!下駄気をきかして持って行ったら可愛かったのに!!ごめんやで〜〜お米で頭いっぱいだった!!
パンコ彼にあげたか〜〜〜おいしいコロッケ作ってね。出来たら日本にクロネコヤマトでお配達を!!!
mama
2010/01/09 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス イヴ☆ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる