Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人なマスカロ。

<<   作成日時 : 2009/12/25 10:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

彼らは朝から晩まで踊り続ける。
2時間ほど一緒に回った後、
ビーチに行くことに。

ビーチ沿いのレストランで
昼食をとることに。
ここは、ビーチがきれいで、
かつハンモックもあるので、
まったりできる。
ただ、料理が出てくるのが遅い!
この日も1時間も待たされる。

食事を終えたころには、
天気があやしくなり、風が吹き、
寒くなってきて、泳げなかった。
今朝、Teslitaが海を見て、
今日は雨が降ると言った。
雨こそ降らなかったものの当たってた。
やはり、毎日海を見て生活してるから、
ちょっとした変化がわかるんだね。
感心☆

海から帰りもう一度マスカロを探す。
セントロまで移動してきていて、
すぐに太鼓の音が聞こえてきた。
急いで音のなるほうへ。

いたいたいた〜。

もう夕方の6時だったけど、
さらに踊りは激しく、太鼓も激しかった。

今年は、日本人の女の子がいっぱいいたから、
一緒に踊っていいよ〜
と言ってくれるかと思ったら、
昼間はだめと言われ、
やはり慣習なんだなと、
威厳を感じていた。

で、夜になると、
輪の中に誘い入れてくれ、
一緒に踊り、
なんと!私の手を取って、
太鼓の前で一緒に踊ってくれた!!!

画像


感動っっっ

憧れのマスカロがこんな近くに!
メロメロ〜。

でもね。このあと。
マスク越しにこんな一言が。

「君が好きだ。結婚しよう。」

マスカロもホンジュラス人だった…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人なマスカロ。 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる