Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 粉もん大会 第2部

<<   作成日時 : 2009/12/26 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2次発酵を待つ間、
教頭先生のお宅へ行き、
バリアーダ デ ココ 作り。

普通のバリアーダは
ココナツミルクは入っていない。
彼の奥さんはココナツミルク入りを作ると言うので、
教えてもらうことに。

特別な作り方というわけでなく、
水の代わりにココナツミルクを入れるだけ。
混ぜて、混ぜて、こねて、こねて。
パンデココと作り方は一緒やった。

で、ラブラブなお二人。

画像


特に、教頭先生のほうが奥さんにお熱。
始終キスしまくり。
でも、なんか微笑ましい。
当人になんの照れもないから、
見てる側も爽やかなのかな?

普通のバリアーダより、
しっとりとした出来上がり。
ほんのりココナツの香りも。
具は同じように、
フリホーレスや卵などを挟んで
いただきました☆

画像


バリアーダが出来上がるころ、
パンデココも焼きあがり。
初めてオーブンで焼いたということで、
焦げちゃったみたい。
でも、そのお焦げも
きれいに取ってくれていました。

画像


みんな、ありがとう☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり!!教頭先生。お元気そうでなにより!パンデココ食べそこなったね〜〜お子様二人の写真印刷しないといけないね〜もう逢う事のない人たちかな?一会一期。又会う機会がありますか?
mama
2010/03/05 11:07
一期一会かな?だめだしが入りそう!!
mama
2010/03/05 14:58
てか、教頭先生なので、
まだまだ毎日会うんですけど…
Guri
2010/03/06 07:02
私がでしょ!私がもう会う事ないのかな?と言ういみです。任期終わったらもう行かないでしょ!!
mama
2010/03/07 01:08
ふふふ。
それはどうだか。

一緒に会いに行きましょ。
イルカちゃんとも泳ぎたいでしょ♪
Guri
2010/03/07 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
粉もん大会 第2部 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる