Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロアタン島観光

<<   作成日時 : 2009/12/30 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

みんなはダイビングへ行ってしまったので、
免許を持ってない私は、
島内観光。

まずは、昨日行ったウエストベイに
陸路で行ってみる。
道を登りきったところに、
何やら展望台らしき建物が。

画像


残念ながら閉まっていた。
ここにはお土産の出店もあり、
貝がらのペンダントを購入。
ふと横を見ると、
何やら怪しい集団が。

画像


これはどうも、新興宗教ではなく、
体の不自由な人のために、
お祈りをしているらしい。
この人が、私のために祈ってくださいと、
寄付を求めているようです。

そこから海岸沿いに。
天気も回復してきて、
村の中にあった教会が、
空と海の青に映えて美しい。

画像


海がほんと青くて、
吹く風と共に気持ちいい。

画像


何やら大きな船が。
豪華客船。
デイクルーズやナイトクルーズを
している船のよう。
ここにも観光客がわんさか。

画像


島の東の方に行くと、
ガリフナ族の集落が。
自分の活動校の村とそっくり。
子どもたちが元気に外を走りまわり、
大人たちは木陰でおしゃべり。
のんびりした時間が流れている。
こんな海沿いでサッカーをしたら、
気持ちいいだろうなあ。

画像


丘の上から見るカリブ海。
なんで、カリブ海は、
エメラルドグリーンなんだろうね。
誰か教えて。

画像


今日は朝ちょっと天気が崩れたけど、
昼間はずっといい天気。
泳がなかったけど、
海を堪能した島内観光でした(^^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
またカリブにいきたい〜〜〜〜〜〜〜
mama
2010/03/05 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロアタン島観光 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる