Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断

<<   作成日時 : 2010/01/13 04:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

年に1回の健康診断。
検尿・検便も準備OK!
(去年は検便がとれず大変だった…)
朝7時半 ドルミ出発。

血液検査とレントゲン。
隊員の半分がこの時期なので、
7人ずつ5日間に分けて行う。
なので、レントゲン技師さん、日本語で言いたかったみたい。
順番が前の隊員が、日本語を教え、
私の番がやってきた。
「息すって〜」
お〜!ちゃんと言えてる。大丈夫だよ!
次からこの言葉使ってました。
たどたどしい言い方がカワイイ☆

次は目の検査。
視力検査と眼球検査。
どちらも異常なし。

午前の部10時半に終了〜。
朝から絶食だったので、朝マック。
そして、モールへお買い物へ。
この時期バーゲンなので、
服を少し買いました♪

ドルミでゆっくりした後、
4時半午後の部の内診へ出発。
尿検査の結果が悪く(膀胱炎の影響か)、
再検査することに…。
あ〜またトルヒに帰れない…

ドルミに帰ったら、同期が、
“つみれと大根の煮物”
“肉そぼろのサラダ”
を作って待っててくれました。
寒かったので、温かいものが体にしみた〜。
ありがと☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね〜大根の煮物か〜大根もあるんだ〜〜
首都は何でもあるし日本食食べられていいね〜
寿司があってビックリ!!ギョーザもでたし!
中華は世界共通だろうし思ってより食は豊富
だった。トルヒに帰ればたべられはんものもいっぱいあるだろうけど。食べることばっかりやな。打たれづよい先生が少なくなってモンスターペアレンツにやられてうつの人が増えてる。とニュースでやってた。そちらはそんな親はいないよね?親が無関心がやりやすいのか関心があったほうがいいのか、どうでしょうか?
親が学歴が高くなって先生と変わらなくなったからね〜40年位前は田舎では教師は神様くらい親は崇拝してたから。
mama
2010/01/29 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる