Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ

<<   作成日時 : 2010/01/22 08:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ラセイバからサンペドロスーラまで
シニア隊員とドライブ。
バス旅もいいけど、車はより道が楽しい!

<テラ。木の街道が気持ちいい>
画像


<ランブータンを売ってる>
画像


トルヒージョからセイバまでの道は、
穴ぼこだらけで、走りにくいけど、
セイバから先は、道がいいので、
走りやすく、高速道路状態!快走です♪

道には、イグアナを売る兄ちゃんが。
半端じゃない大きさだったので、
引き返して、見に行った。

画像


でかい!まだ生きてる!
これ、400Lps(約2400円)。
高いよね〜。誰か買うんやろか…。
写真撮らせてと言ったら、しぶしぶOK。
しかも、チップを要求。
こ慣れてるね。

テラから1時間くらいのところの
マシカという町で活動するシニア隊員宅へおじゃま。
突然の訪問だったけど、
快くお宅へ招いてくれた。
ちょうど朝食時で、ホットケーキいただいた。
家政婦さんに焼き方を教えたそうで、
すごく上手に焼けてておいしかった。

隣の家の鶏が、家へはいってきて
卵をうみ、温めていた。

画像


生卵、食べれるそうです。
いいな〜。
今度もらって、温泉で“温泉卵”しよう!

そんなこんなでサンペドロスーラの町へ。
うちの家族にサンペに行くと言ったら、
いろいろ託された。
長女の息子の忘れものだけならまだしも、
バケツ一杯のペンキまで。
あつかましいっす。
サンペの町中のガソリンスタンドで待ち合わせ。
次女がきて、受け取った。
すぐに会えてよかったけどね。

サンペのバスターミナルまで送ってもらった。
長距離、ありがとうございます。
また、温泉入りに来てくださいね☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる