Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 正解は…

<<   作成日時 : 2010/01/28 10:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


4.ありんこ

1.急な雨

2.悪ガキFenix

3.人の目

ありんこがほんとすごい。
ロープの上を大量のありんこが歩いているので、
取り入れるときに、ありんこを取らないと、
部屋の中がありんこだらけになってしまう。
夕方に取り入れると蚊も多いので、
蚊とありんこと闘いながら、
洗濯物を取り入れます。
日本だと、そんな苦労しないよね〜。

雨は、降るなぁと思ってから、
5分以内に、土砂降りになってしまうので、
ちょっと街へ出かけていると、
もう手遅れ。
雨期が終わると、そんな心配もないけどね。

悪ガキFenixは、夜に出てくる。
洗濯物をうっかり取り入れるのを忘れると、
彼の襲撃に遭い、
洗濯物を振り回され、
どろどろにされる。
来た当初は、私だけにおいが違うからか、
わたしの洗濯ものだけ襲撃されました…。

人の目は、ほとんど気にしてません。
最初のころは、下着は部屋の中に干してたけど、
今は、気にせず干してます。
家族も、普通に干してるし。
太陽の光で乾かすのが気持ちいい!

ちなみに、わが家は洗濯機があるので、
ラクチン♪
洗濯機はまだまだ普及率は低いので、
隊員の家の中でも、ない家もあります。
協力隊でも、わりと文明的な生活してます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに途上国なのかと思うほど文化的な生活でしたね〜やはり先生のお家は比較的文明の利器がいろいろあって考えていたより進んでた。まあ〜バスが少しよければと思ったね〜でもパスポート見せて乗るバスはやはりきれかったね〜あの交通渋滞もっとみんなルールを覚えてから車は運転しましょうね。
mama
2010/02/18 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
正解は… Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる