Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新鮮

<<   作成日時 : 2010/01/23 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金持ちばあちゃんの家はバス停に近いので、
朝6時に出るバスのクラクションで目が覚める。
出発の合図をしてくれるのはいいけど、
寝てる人もいるんやけど…。
(二度寝したけどね(^^ゞ)

この隊員のステイ先の大家さん。
兄弟のうち2人が近所に住み、
一人はトルヒージョの近くの村で、
もう一人は首都近郊のシガテペケという町に住む。

この村にすむのは、大家さんと、
通称‘金持ちばあちゃん’と、
‘物売りばあちゃん’。
物売りばあちゃんは、
兄弟に常に物を売りつけているらしい。

そのばあちゃんが、牛乳を買ってきてくれた。
ほぼ一年半ぶりに牛乳を牛乳として飲む。
いつもは、コーヒーに入れたり、
料理に使う程度。
久しぶりのホットミルクは牛乳!やった。
うまかった〜♪

画像


これから行く、同期隊員の村は、
食堂がないので、
お昼ごはんを作って持っていくことに。
セントロパルケで野菜を売っている。

画像


山から売りに来るようで、新鮮!

画像


海の町は魚介類。
山の町は野菜。
当たり前やけど、
そこでとれるものが一番新鮮やね。
トルヒで見る野菜よりはるかに新鮮でした!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新鮮 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる