Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストマスカロ

<<   作成日時 : 2010/01/01 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は、家族と一緒に
年越しホームパーティーへ。
去年も行ったお宅。
12時。恒例のハグ。
最初は戸惑いながらだったけど、
2年もたつと、これがないと逆にさびしい。
普段のあいさつのハグとは違い、
こういう特別な時は、ぎゅっと抱きしめあう。
特に家族とはぎゅ〜って感じ。
大切にしてくれてるんだなぁとうるっとくる。

そして、
今日もおいしい料理とお酒に酔いしれ…
気が付いたら、お開きになってて、
私はソファーで爆睡していた…。
昨日ロアタンから帰ってきて疲れてたかな。
夜3時帰宅。

朝10時から、隊員たちがダンスを習うというので、
マルベージャさんの家に行くと、
あれ?まだ着いてない。
お先に着いた私は、
ケーキをいただけた。
今日は、おじいちゃんの誕生日。
73歳。まだまだ元気に太鼓をたたきます。

マスカロは2グループあるらしく、
彼らは今日は踊らない。
みんなのダンスの練習を撮影し、
一人がトレンサをしているときに、
マスカロが来た〜と子どもたちが走る。
私たちもすぐに追いかける。

いたいたいた〜

画像


このグループにはこの子たちがいたんだ!

画像


去年は、リーダーがこわくて、
泣いちゃった子どもマスカロ。

<去年>
画像


1年もたつと、
大きくなるんだね〜。

画像


一番激しい太鼓の兄ちゃん。

画像


力強く激しい兄ちゃんも、
ほんとは笑顔がとってもかわいい兄ちゃん。

画像


もっと見ていたかったけど、
温泉に行くというので、
夜の部に期待することにして、
いったん引き揚げる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストマスカロ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる