Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初温泉&初カニ

<<   作成日時 : 2010/01/01 12:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

現地人には不評な温泉。
でも、あるシニア隊員がとても気に入り、
ホンジュラスに来てから半年の間に、
もう2回も来たぐらいいいそう。
隊員たちが泊っているホテルが、
温泉まで連れて行ってくれるというので。
私も便乗することに。

ピックアップトラックの荷台に乗り、
走ること約20分。
幹線道路沿いにある。
3つの湯があり、1つ目はぬるく、
やっぱりこの程度かと思っていたら、
隣はなかなか熱かった。

画像


ホンジュラス人も来ていたが、
私たちが入ろうとすると、
「気をつけて!熱いよ!」と。
私たちが歓声をあげて喜んでいると、
‘こんな熱い湯に長く浸かるなんて、
この人たちおかしいわ〜‘
という反応をしていた。

そして、奥にあった岩風呂に。

画像


気持ちいい〜♪♪♪♪♪

日本の温泉の熱さ。
のぼせる〜。
1年半ぶりにのぼせる感覚。
そして用意のいい隊員たち。
ビールを買ってきてくれていた。
温泉にビール。

サイコーッ

こんなに気持ちがいいのなら、
おかんを連れてくればよかったなあ。
あの時は雨で寒かったから、
温泉に来たら気持ちよかっただろうなあ。

硫黄のにおいもして、お肌すべすべ。
温泉がわき出るこの山は、
火山なのかなあ。

そして、夜はお約束のカニ☆
2010年 初カニです。

画像


2010年 ‘ドスミルディエス’
いつ帰るのと聞かれるたびに答えていたこの言葉。
まだまだ先と思ってたけど、やってきてしまった。
残り少ないけど、やれるところまで頑張ってみよう。

“自分に挑戦”

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
JUNEドスミルディエス待ってます〜〜〜
mama
2010/03/05 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
初温泉&初カニ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる