Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動場で

<<   作成日時 : 2010/02/10 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

1時間目は3年生の算数。
教室に行こうと思ったら、
子どもも先生も運動場に。
あ〜体育に変えちゃった…
と、ちょっとイラッとした。

しかし、何やら掛け声が。
‘ウニダッデミジャール’
‘センテナス’
‘デセナス’
‘ウニダデス’
それぞれ、千・百・十・一の位を表わす言葉。
教室を保護者が掃除していたので、
それを待つ間、運動場で、
算数をしていた。

こういう発想、好きだな。
教室だけが勉強する場じゃない!
外だと楽しく勉強できるしね☆
こういう臨機応変な対応ができる
この先生も大好き。
一番の同僚です。

掃除が終わったら、
教室に入って、算数の授業。
ガンバレ!子どもたち。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜〜〜なかなかいい先生ね〜どの先生ですか?ちょっと行ったら知ったかぶりのおかんです!!日本もそんなゆとり教育がほしいですな〜今ゆとりを取りすぎてしまい子供もだれて来ています。先生はもちろん!!
mama
2010/02/20 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動場で Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる